ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!
FANATIC・F2・FTWO・NORTHEAVE・DRAKE・KesslerProductionLine からのお知らせ。
http://snowslc.blog72.fc2.com/

 

みなさんこんにちは。

FTWOライダーのシゲこと茂森章洋からイベントのレポートと告知が届きました。

シゲは、板をはけばスーパーライダーとして雪上ではスムーズなスタイルで見ている人はもうメロメロ、
マイクを持つとスーパーMCとして絶妙なトークで聞いている人はもうメロメロ。
そんなメロメロが、いや、シゲがMCをするイベントは要チェックです。


FTWOのシゲです、毎度!

さて、今日は何の日かご存知ですか??

僕は知りませんよ。
そんなの知ったこっちゃありませんよ。

強いて言うなら、
僕がオフシーズンでも“頑張ってるアピール”をする日です。

というわけで(笑)
今回は先日僕が参加したイベントレポをお送りします。

9月17日に滋賀県彦根市で開催された“Snow Boarders Link!ファイナル!”
過去4回に渡り開催されたイベントで、
僕ぐらい庶民的なライダーになると、第一回目から呼んで頂けます。

このイベントのコンセプトは、
「スノーボーダー同士の新しい繋がりを作ろう!」というもの。

そして東海、関西地区のチーム・団体の交流の場を設けたイベントでもあります。

今回は、東日本大震災のチャリティーイベントも兼ね、
会場には募金箱が設置してありました。

残念ながら今回で最後となるSBL。
ファイナルに相応しく、
大阪や三重、石川や長野と遠方からも多くのスノーボーダーが集いました。

その数ざっと120名!!
o0800053111493417661.jpg

これだけ集まると、初めましての挨拶もかなりの回数になります。

僕クラスの庶民派ライダーになると、
会った事ある人でさえ初めましてと挨拶する始末、残念でなりません。

コアなスノーボーダーもいれば、
それこそ去年からスノーボードを始めましたって人もいる。

普段、何気なく滑っていると見過ごしてしまう事に気付かされたり、
こんな事したい、こんなの欲しいって意見を聞けたり。

中には結婚したいという相談も受けました。

FTWOに乗る様になってから、
僕の人生は高まりっぱなしだとアドバイスしてみました。

ライダーの鏡ですね。

山ではゆっくり話せない事も、
こういったイベントでは掘り下げて話せる。
こういう場は、いちライダーとしても嬉しく思います。

イベントでは、プロアマ問わず
各プロダクションがティーザーを持ち寄り、上映会も行われました。
CIMG2049.jpg
スノーボードには多種多様のスタイルがあり、その数と同じだけの楽しみ方がある。
スクリーンを通して、そう教えられた気がします。

願わくば僕もスクリーンに出たかったというのが本音です。

今回のSBLの収益と、
参加者からの募金を合わせると88394円になったそうです。
被災地の方の為にも、是非有効活用して頂きたいです。

イベントに参加された皆、ありがとうございました!
そして、このイベントを立ち上げたスタッフの方々本当にお疲れ様でした!
またいつか“帰って来たSBL”を期待しています!
o0800053111493420100.jpgo0800053111493417650.jpg



さて!!
次に控えるのはこの二つのイベント!

まずは10月9日(日曜日)、
三重県のウォータージャンプ施設Kairで開催される

~雪フェス vol.2~ SNOW・SK8・music
10da7b3f-s.jpg
■2011年10月9日(日曜日) 10:30 open~17:00 close

■WaterJump K-air 三重県桑名市

■K-air BBQ会場にミニミニランプを設置!!
スクリーンも設置でBBQしながら、DVD鑑賞出来る楽しさ盛り沢山イベント!
飲食物持込みOK!
(ローカルチームもジャンル問わず募集中。 参加チームはsnowdrop@nerine.bizまで)

■ADV 2,500yen/ADM 3,000yen

【イベント内容】
・ライダージャンプショー
・ウォータージャンプ無料体験(初めての方・人数に限りあります)
・ミニミニランプ設置
・BBQ(BBQは台・炭のみを用意しています。)
・DVD 鑑賞
・DJブース設置
・抽選会
 ※BBQ会場のみの貸切り。
ウォータージャンプをされる方は別途施設内にてお手続き下さい。
飲食物持込みOK!飲酒での車の運転・ウォータージャンプは絶対にお止め下さい。

【問い合わせ・チケット購入方法】
■メールで購入
snowdrop@nerine.biz
代表:太田有紀にお名前・お電話番号・希望枚数を記載しメールを送信して下さい。
返信メールに沿ってご購入頂けます。

■お店での購入
 K-air スノーヴァ羽島
 モリヤマスポーツ ヒマラヤ本店
 Proshopblaze ProshopUSAGI
 A-bony BLACKLINE (順不同)



そして!!


10月10日(月曜日)は、大阪のOairで開催される

O-airスタイルセッション2011
64429492_224s-.jpg
【開催日】
2011/10/10(月祝)

【場 所】
ウォータージャンプO-air
〒574-0012 大阪府大東市大字龍間1981-11
TEL:072-869-1115

【参加費】
3000円(割引特典が有り)

*別途施設利用料は必要となります。(レンタルは各自実費)

【種 目】
スキー/スノーボード

【カテゴリ】
スキー オープン男子/オープン女子
スノーボード オープン男子/オープン女子
スノーボード スタイル男子
スノーボード ビギナー男子/ビギナー女子

【タイムスケジュール】
10:00 受付開始
11:30 開会式
12:00 大会開始
20:40 閉会式
21:00 終了

【大会方式】
予選ジャムセッション。
準決勝・決勝は、2、3本のベストポイント制。

【ゲスト&ジャッジ】
SKI 田中陸也(SAJナショナルチーム、ID one ski etc)

BOARD 西村大輔プロ(DEPTER、GRAY etc)
水田真衣子(CANDY、SABRINA etc)

MC 茂森章洋(FTWO、AA etc) *敬称略

【申込方法】
1.http://mixi.jp/view_event.pl?id=64429492&comm_id=3140583まず「イベントに参加する」でコメントください。
2.mixiネーム、大会用ニックネーム、氏名、在住市町村、携帯番号、携帯アドレス、
参加カテゴリー、自己PRや意気込みなどを書いて、
oair2011@yahoo.co.jpまで、ご自身の携帯アドレスよりメールください。
3.希望するビブナンバーを選択したい方は、コメントしてください。



10月の連休はウォータージャンプ連戦です!!

良かったら僕の“頑張ってるアピール”を見に来て下さい(笑)


茂森 章洋
【Sponsors】
 FTWO、AA HARDWEAR、COBRA WORX
 SPY OPTIC、西八王子駅前整体院、原田布団
shige.jpg
 

Author:Winckler SnowBoard
FC2ブログへようこそ!

未分類 (262)
FTWO (54)
F2 (90)
Winckler (106)
FS (19)
FANATIC (106)
SIONYX (1)
NW DR (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!, all rights reserved.