ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!
FANATIC・F2・FTWO・NORTHEAVE・DRAKE・KesslerProductionLine からのお知らせ。
http://snowslc.blog72.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
  • Category * F2
F2 ゲートキャンプ& F2 CUP
in アクロス重信


昨年も大好評を頂いたF2キャンプ、F2カップが7月11,12日に愛媛県のアクロス重信にて開催されました。
コーチ陣は、
兵庫県氷ノ山スキー場にてスノーボードスクールを運営し西日本のスノーボードシーンを牽引するKIMUTOMOこと木村智裕プロ。 
オリンピック代表候補であり、ワールドカップを転戦する戸崎啓貴プロ、家根谷依里プロ、
という豪華な顔ぶれ。
F2のみならず、日本を代表するトップスノーボーダー3人の滑りを間近に見ることが出来、しかも直接アドバイスがもらえるというまたとない機会ということで3名には熱い視線が注がれました。

特に戸崎、家根谷両プロは金曜日の夕方にヨーロッパ合宿から帰国し、その足で今回のイベントに参加という強行スケジュールの参加。
合宿の疲れと時差ボケにもかかわらず、切れのある滑りを見せてくれました。

何気なく滑っている3人の滑りは全く無駄のない身のこなしで操作されるエッジング、全くブレない上半身、どれをとっても一級品! 
彼らの滑りを実際に生で見ることによって更にイメージを脳内で膨らませられること間違いなし、ということがオフシーズンの暑い夏のさなかに日本屈指のインドアスノーゲレンデ、アクロス重信で出来るという素晴らしい企画です。

DAY 1
7月11日土曜日はF2キャンプ。 
ポールをセットしたバーンを使ってキャンパーの皆さん一人一人の滑りをコーチ陣がチェックしてアドバイス。 
家根谷レッスン
女子キャンパーを中心にコーチングをしてくれた家根谷プロ。

戸崎レッスン的確なアドバイスで大好評の戸崎プロ。

キムトモレッスンキッズ達も多数参加。 KIMUTOMOプロとフォームチェック。

ビデオクリニック
ビデオクリニックの時間は、ゲートトレーニング中に撮影した映像を見て、一人一人にアドバイス。客観的に自分の滑りをチェックすることによってフォームの確認や今後の課題を見つけることが出来ました。
アフター親睦会では普段聞けないようなトッププロ達のお話を聞くことが出来ました!

DAY 2
7月12日 日曜日はF2 CUPでした。
男子・女子それぞれソフトブーツ、ハードブーツで4つのカテゴリーに分けて
パラレルスラローム種目。 
予選は2本の合計タイムで競い、決勝はノックダウン方式にて行なわれました。
旗門数が6本だけなので一つのミスが大きなタイムロスにつながってしまう
リズムと集中力がキーポイントでした。

ゲート一つのミスが命取り!
ゲート2

集合
最後は皆さんで記念撮影。
結果は良かった人は更に上を目指して、良くなかった人も今回みつかった修正点や課題を克服して次の機会に更にレベルアップした滑り出来るようになると良いですね。
このキャンプ、レースをきっかけに新たなる目標や楽しみのツボを見つけてスノーボードを続けていかれることを願います。
参加された皆様、お疲れ様でした。
アクロス重信のスタッフの皆様、VOLTAGEスタッフの皆様、ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

昨年に続いて今年も参加しました。
だいぶ良い感じになったかも??


メダル期待しております。

バンクーバーに応援ツアー参加しますv-222企画お願いしますv-233

NAME:M爺 | 2009.07.15(水) 19:30 | URL | [Edit]


秘密にする

Winckler SnowBoard

Author:Winckler SnowBoard
FC2ブログへようこそ!

未分類 (262)
FTWO (54)
F2 (90)
Winckler (106)
FS (19)
FANATIC (106)
SIONYX (1)
NW DR (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。