ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!
FANATIC・F2・FTWO・NORTHEAVE・DRAKE・KesslerProductionLine からのお知らせ。
http://snowslc.blog72.fc2.com/

 

 
東日本大震災から、一か月弱が経ちました…
少しずつ復興に向けて動き出したり、まだまだ不自由な生活をされている方がいる事も、
毎日メディアから流れてきてますね。

そんな中、スノーボーダーって何をしたらいいんだろう?って思いまして…

スノーボードができる恵まれた環境…不思議なもんですね、
ちょっと前まではスノーボードできるって当たり前のように思ってた事なんですけど、
いつの間にか恵まれた環境扱いになるなんて…にいるスノーボードが好きな人は、
なるべくスノーボードに行ってはどうかと。

被災地の方を思う心は当然大事です。でも今後の日本の復興に向けて、
悲しみを共有するだけでは動き出せません。
幸いにも被災をしなかった地域の人は、その人達だけでも元気で普段に近い生活をしないと。

もちろん、むやみやたらに遊べ!とは言ってません。

スノーボーダー同士で車を乗合ってガソリンの節約したり、オープンしているゲレンデだって
電圧を落としてのリフト運行など節電をしていますよ!
もちろん、照明なども少なくして。
お昼はジュース1本を我慢してゲレンデのチャリティボックスに寄付だったり。

そもそも、ゲレンデで何かを消費すればそこにいる人たちが潤い、
マクロな見方をすれば経済活動を回し、復興に向けての手助けをしている事になりませんかね。

スノーボーダーはスノーボーダーらしく、そのライフスタイルを崩さずに協力するできる事ってあると思います。

無理をしてライフスタイルを崩してまで自粛や協力をし、結果として周りに迷惑をかけてしまいかねない…団体スポーツの世界では、良くある話ですね。
「頑張って出場したいけど、みんなに迷惑掛ける…」

自粛ムードが、全てに於いてずっと継続すると、そのような状況が生まれてしまいます。
負のスパイラル…なんて事にならないように。

元々…人間て気を抜いて、リラックスしてないとダメな動物だと思うんですよ。

良く考えると「気を抜くな!」とか「油断大敵!」とか、気を抜いている状態を警告してますよね。

常に気を張っている状態だったら、そんな事言う必要はありません。

スノーボードしている人にとって、スノーボードは気を抜ける瞬間だと思います。

だから、自粛ムードを理解しながらも、日本の今後が明るくなるようにスノーボード好きはスノーボードをしながら、協力できる事を協力しませんか。

そんな事を思いながら、週末のチャリティイベントの準備をする営業Iでした。

今後も暇を見つけては色々と更新して行くので、こんな真面目な文章じゃないけどね…よろしく。

Keep Snowboarding!
ブログ0407
 
 

Comment


秘密にする

Winckler SnowBoard

Author:Winckler SnowBoard
FC2ブログへようこそ!

未分類 (262)
FTWO (54)
F2 (90)
Winckler (106)
FS (19)
FANATIC (106)
SIONYX (1)
NW DR (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!, all rights reserved.
