ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!
FANATIC・F2・FTWO・NORTHEAVE・DRAKE・KesslerProductionLine からのお知らせ。
http://snowslc.blog72.fc2.com/

 

 
隠れた名品「SNOWSURF」

こんにちは。日焼けした後頭部は痒くて仕方がない毎日を過ごしております。

さて、本日は11-12シーズンの隠れた名品「SNOWSURF」をご紹介しましょう。

SBJに来場していただいた方は、会ったかもしれませんが…
FANATIC RIDER「Nicholas Wolken」の一番のお気に入りです。
Nico-s.jpg

左が「Nicholas」で、右が「村木由隆」、この時は写真撮影用なのでBLADE持ってますけどね…。

みなさん気付きました???

「SNOWSURF」ってオールマウンテン系のパウダー寄りボードである「PINNER」というモデルを応用したモデルです。
SNOWSURF-s.jpg

写真中央の2本、左が「PINNER」で、右が「SNOWSURF」です。

SNOW SURF 153cmのスペックは…有効エッジ1250mm、ウエスト25.9cm、サイドカット9.5m…なるほど。

PINNER 161cmのスペックは…有効エッジ1250mm、ウエスト25.9cm、サイドカット9.5m…一緒!?

「PINNER」の型を進化させたもので、ノーズを短めに&テールをフィッシュ形状にカット。

センターフレックスを少しソフトに仕上げると…「SNOWSURF」の出来上がり!

このボード、ライダー達がやたらに「楽しい!」と言うので…最初は半信半疑でしたが、たまたまパウダーの日に当たりまして…試乗会の合間に…いやいやちゃんと仕事はしてますよ!!!

でもほら、自分たちで試すのも大事な仕事じゃないですか。

コンディション:快晴、だけど気温は低く雪軽い、ゲレンデ中がひざ上くらいのパウダー。

ライン:ゲレンデ脇ツリーを200mほど、そのままピステンされたコースに合流、迂回コースをショートカットしながらギャップをこなし、コース脇緩斜パウダーで終了

スタートしてから感じたフィーリング。

セットバックが5cmあるせいか、それともフィッシュのテールのおかげか?普通に乗る感覚で難なくパウダーをこなしていきます。「後傾姿勢に…」なんてのは必要ありません。

ツリーは気持ちよく走れました。(ツリーにヒットしそうになり予定よりも15mほど上でコースに合流してしまいましたが…)

ピステンされたバーンに入ると、想像以上のフリーランの気持ちよさ。

BLADEシリーズやFTCなどのクイックな感じはないですが、少し「ボードを倒す」と言う意識で乗っていると、カービングも程よくマッタリで気持ち良い。まさに「SNOWSURF」

そして、迂回コースのショートカット、ちょいマッシュに当てながら…なんて1発目をクリア!久々に「バフっ!」と「フワっ!」の間を体感、最高です。

2発目!「バフっ!」のみ、まくられて背中で新雪にランディング、調子に乗りすぎ雪に埋もれました。

雪だらけになり、何とか5分ほどかけて脱出。

ゲレンデ脇、ちょいパウダーを流して戻りました。

確かに楽しいボードだった。山を楽しんでる感じがする逸品だ。

「パークはやらないし、ゲレンデ滑りながら、パウダーでも遊びたい。」なんて人におススメじゃないでしょうか。

って説明だけじゃ分かりにくいですよね?

では「Nicholas Wolken」が「SNOWSURF」で登場する、来年の映像作品のティーザーをどうぞ。

http://www.vimeo.com/22642176
実感が湧かなかったら…

http://www.truecolorfilms.com/の中にある「Happy Riding in Niseko - JAPOW 」っての見てください。

テンション上がる。

さて、シーズン終了までもう少し。

人を思い、余裕ができたらスノーボードを。

Viel Erfolg! Japan!!
 
 

Comment


秘密にする

Winckler SnowBoard

Author:Winckler SnowBoard
FC2ブログへようこそ!

未分類 (262)
FTWO (54)
F2 (90)
Winckler (106)
FS (19)
FANATIC (106)
SIONYX (1)
NW DR (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!, all rights reserved.
