ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!
FANATIC・F2・FTWO・NORTHEAVE・DRAKE・KesslerProductionLine からのお知らせ。
http://snowslc.blog72.fc2.com/

 

「スイッチの時はスイッチの違和感」

世の中のゴールデンウイークというプチバケーションが過ぎました。

こころなしか…通勤の電車内は悲しみに打ちひしがれた「戻りたくないよ…」というサラリーマンにて埋め尽くされてるようにも見えました。

みなさん、きちんと現実世界に戻ってきましたか?

あるライダーはGWボケのままなのか、本日ライダー報告書を鉛筆で書いて持ってくるという暴挙をしました…。

誰かは名誉のため書きませんが…新横浜にある室内に良く出没するコードナンバー「MnM」とだけお伝えしておきましょう。

ついでに、その「MnM」ですが…使用しているのは「FTC」

キッカーがメインなのに「FTC Twin」でも「DUO BLADE」でもないんです。

「FTCがいい」だそうです。

GWも奥只見に言っていたそうですが、やはり「FTC」だと。

理由、乗っていて気持ちがいい。そして、その後に名言を吐きました。

「スイッチの時がスイッチっぽい乗り味。」

(???)

詳しく聞いて見ると、やっぱりキッカーなどでスイッチになった時に、ツインチップだと違和感がない。

(ん…それがツインチップのメリットでは???)

元々ディレクショナル系のボードで慣れているMnMにとっては、スイッチの時はスイッチの違和感を感じながら跳ぶ方がバシッっとなるらしい。

なるほど、そう言われてみればそうかも。

大会でスイッチの方が得点が高かったりする。

それはやりづらくて難易度が上がるからこそ、得点が高い。

ところが、ツインチップで、その違和感が少なくなっているのなら…当然難易度も下がるのでは?

「違和感」があってこその「難易度の高さ」、そして「高得点」として認めてもらうべきでは。

やっぱりディレクショナルの良さがディレクショナルにはある。

FTCの良さがFTCにはある。

ツインチップにこだわらず、一度はディレクショナルツインやディレクショナルも試してみましょう!

今週は神戸でミーティングがあります。

ブログの更新できるかな…できる限り頑張ります。

それでは、急に暑くなったり寒くなったりします、暖房や冷房の調整も必要ですが、体調も気をつけましょう!

Viel Erfolg! Japan!!
 
 

Comment


秘密にする

Winckler SnowBoard

Author:Winckler SnowBoard
FC2ブログへようこそ!

未分類 (262)
FTWO (55)
F2 (90)
Winckler (106)
FS (19)
FANATIC (107)
SIONYX (1)
NW DR (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!, all rights reserved.