ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!
FANATIC・F2・FTWO・NORTHEAVE・DRAKE・KesslerProductionLine からのお知らせ。
http://snowslc.blog72.fc2.com/

 

 
「ハニカムボードは初心者に向いてない???」

さてと、新たな週が始まりました…こんにちは。

今日は亀の日です。嘘だと思うなら、こちらをどうぞ。
http://www.tortoise.com/

さて、先日の事…お店にいるとこんな質問を受けました。

「初心者でもハニカムボードって使えるんですか?」と。

それではお答えしましょう…

もちろん!「フレックスに対して、反発力を大きくする事ができる」ので、初心者~上級者まで、全ての人に使えます。

かと言って、FANATICなら誰がどれを乗っても大丈夫!…とまでは言いきれません。

その辺は、そのレベルに応じたモデルにフレックスを調整したり、ハニカムの入れる量を変えているので、やっぱり「レベルとライディングスタイルに合わせて」ってことで。

例えば、初心者向けのALLSTARやLOLITAなどは、柔らかいボードにハニカムを入れているので…硬さは通常の初心者向けボードと同じようなフィーリングに調整してあります。
ALLSTAR_black_top.jpg ALLSTAR_green_top.jpgALLSTAR
LOLITA_top.jpgLOLITA

初心者モデルらしい柔らかさはそのままに、反発を少しアップさせてカービングやオーリーも楽にできるようにしてあります。

言い換えるなら「ビックキッカーやパークを本格的にするライダー」にとっては、あまりオススメにはならないかも…。

やっぱり、キッカーやパイプの人にとっては、ある程度のハリと強い反発力が必要となるので、センターのハニカム量が多い「FTC」、「FTC Twin」や、カーボンの高反発力を活かした「DUOBLADE」が良いのでは。

FTC_red_top-s.jpgFTC_black_top.jpgFTC
TWIN_white_top-s.jpgTWIN_black_top-s.jpgFTC TWIN
DUOBLADE_top-s.jpgDUOBLADE

このように、ハニカムという素材は全てのユーザーにフィットすることができますが、スタイルやレベルに合わせてモデルを選択することも、その可能性を大きく広げるために必要になります。

「ハニカムって上級者向けのボード」なんて思って遠慮していた人、お店に行って自分に合ったレベルのモデルをスタッフの方に相談してみてはどうでしょう。

ステップアップにつながると思いますよ。

それではまた。

急に寒くなったなぁ…せっかく週末に、自宅を冬モードから夏モードに変更したのに。新しく変えたベッドカバーのクールなサックスブルーが、むしろ寒々しい今朝でした。

Viel Erfolg! Japan!!
 
 

Comment


秘密にする

Winckler SnowBoard

Author:Winckler SnowBoard
FC2ブログへようこそ!

未分類 (262)
FTWO (55)
F2 (90)
Winckler (106)
FS (19)
FANATIC (107)
SIONYX (1)
NW DR (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!, all rights reserved.
