ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!
FANATIC・F2・FTWO・NORTHEAVE・DRAKE・KesslerProductionLine からのお知らせ。
http://snowslc.blog72.fc2.com/

 

こんばんは。

甲子園球場に昔「ラッキーゾーン」と言われる両翼のスペースがあったのを知っている人は減ってきているのでしょうか?

昔としては大きかった甲子園球場で「ホームランが出ないよ!」という理由で、今からちょうど64年前の今日に作ったんだそうですが…

「ここにボールが飛んだらラッキーだねぇ。本当はフライだったかもしれないけどねぇ。」って球場側が公認して言ってしまっている気がして…。

でも、その思い切りの良さと発想力を尊敬している営業のIです。


さてと、FANATIC・FTWO・F2も当然ながら…他ブランドのメーカーの人達も、この時期は12-13シーズンに向けて色々と動き出してるはずです。

まだまだ、みなさんにはご案内する事ができませんが、各ブランドとも色々な進化を来年の展示会ではお見せできるのではないかと思います。

そんな中でデザインの話もしたりします。

特にFANATIC・FTWO・F2ともヨーロッパブランドなので、当然ヨーロッパ人デザイナーがデザインしてくれる事があります。

(ご存じの通り、ブランドやモデルによっては日本人デザイナーにもデザインしてもらっています。)

すると、ごく稀にあるんですよ「なんだこりゃ…」と言いたくなるデザインが。

当然、変更を依頼したりするんですが…先日、10年くらい前のデザイン候補でボツになったものを見たんですが…意外とハマってたりするんですよね。

つまり、その当時デザインしてくれたヨーロッパ人デザイナーは、言うならば「10年先を行っていた。」

でも、その当時のデザインを使用するのは色々と問題があって難しい。

「だったら、そのデザイナーに頼んでみるのも…」なんて思ったけど、考え直した。

おそらく、今の彼は2021年のセンスでデザインしてそう…常に10年先を行っていそうだ。

そう思い、発言をグっとこらえました。

先を行く事は必ずしも良いとは限らないが、時代との歩調が合った時には爆発するのでは!?

さて、本日も更新が遅くなりましたのでこの辺で。

Viel Erfolg! Japan!!
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

Winckler SnowBoard

Author:Winckler SnowBoard
FC2ブログへようこそ!

未分類 (262)
FTWO (55)
F2 (90)
Winckler (106)
FS (19)
FANATIC (107)
SIONYX (1)
NW DR (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!, all rights reserved.