ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!
FANATIC・F2・FTWO・NORTHEAVE・DRAKE・KesslerProductionLine からのお知らせ。
http://snowslc.blog72.fc2.com/

 

 
「ボードの設定体重って?」


こんにちは。お笑い界は誕生祝いが忙しい6/8です。

「さま~ぁず 三村」「ダイノジ 大谷」「アントキの猪木」「レイザーラモンRG」が誕生日だそうで。

そして、今や賛否両論「管直人政権」が発足からちょうど一年です。

さて、昨日ユーザーさんより質問がありました。

「FTC Twinは146cmで設定体重が55kg未満、でもFTCの146cmは50-65kgになっている。
どうしてそのように差が出ているのですか?」
(文章は抜粋させていただきました。)

ここまで聞いて「なんで????」と思った方もたくさんいる事でしょう。

では、営業Mの言葉を借りまして、簡単に解説を…

まずこの「設定体重」なのですが、「ボードを開発する時にその設定体重くらいを設定にフレックスバランスを調整している」と考えていただければと思います。

ここで、既にピンと来た方もいると思いますが…ユーザーさんから届いた「FTC Twin」と「FTC」の違いはフレックス調整の違いで、そこに表示されている設定体重に差が出ました。

より、オールラウンド色の強い「FTC」は「FTC Twin」よりもフレックスにハリがあるので対応できる設定範囲が広くなっていると言うことです。

ただこの事も…その人によって体格や脚力、また使用目的によっても変わってきますので、参考と言うことで。

もし「自分にはどうなんだろ?」って心配の方、お近くの取扱店もしくはinfo@wslc.co.jpまで、どしどしお寄せ下さい。

それではまた、時間を見て色々と質問などにお答えしていきますので、よろしくお願いします!

引き続き、Twitter フォロワー募集中!

FANATIC⇒@fanatic_snow
FTWO⇒@ftwo_snow
F2⇒f2_snow

追伸:昨日はお休みいただいておりました。
foot.jpg

…完成まではまだ時間がかかりそうでした。
 
 

Comment


秘密にする

Winckler SnowBoard

Author:Winckler SnowBoard
FC2ブログへようこそ!

未分類 (262)
FTWO (55)
F2 (90)
Winckler (106)
FS (19)
FANATIC (107)
SIONYX (1)
NW DR (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!, all rights reserved.
