ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!
FANATIC・F2・FTWO・NORTHEAVE・DRAKE・KesslerProductionLine からのお知らせ。
http://snowslc.blog72.fc2.com/

 

 
こんにちは、営業Iです。

8月3日、誰もが知る「ハチミツ」の日です。

理由は言うまでもありません。

まぁ、ハニカムコアを使っていると言うことで、勝手に「FANATIC」の日としても良いのですが…。

日々のブログ更新のため「今日は何の日だろ?」と調べると、あまりにも勝手な記念日が多い事、多い事。

「勝手な記念日」の一つにしてはいけないので、今年は辞退させていただきます。

さてと、ハチミツと言えば…「八方の息子」。

関東の人は分かりづらいかもしれませんが…「八方の息子」に関しましては各自でお調べください。

「月亭八光」で検索を。

いやいや、そうじゃない「ハニカム」でしょ。
06.jpg

その「ハニカム」ですが、FANATICのカタログでは「航空機の羽根の部分…」などと書かれています。

「でも、その他は?」なんて思いまして、この際なので調べてみました。

素材はあくまでも抜きでね…「ハニカム構造」としてですので。


ということで、突然ですが…驚きの「こんなところに使われてたんだ!ハニカム構造!」ベスト5です。


第5位 「サッカーゴールのネット」 ネットがよく絡んでゴールが分かりやすいんだってさ。

第4位 「輸送用パレット」 倉庫とかでフォークリフトで荷物運ぶ時の、下の土台みたいなやつね。
(ペーパーハニカムで作ってるらしいけど、通常の紙で作ったパレットの3倍の重さもOKらしい。)

第3位 「防弾チョッキ」 ハニカムは銃弾をも防ぐ!???

第2位 「イギリス軍戦車の装甲内部」 銃弾どこじゃない、ミサイルも可!?

第1位 「ipad2 専用ケース」 ハニカムである必要は…???と、ある意味「驚き」。

番外 「FANATIC Snowboards」ってことで。

このハニカム構造のスゴさ!?

もっとマニアックに調べたくなったら、まずはWikipediaあたりでも…ちょっと覗いてみましたが、突き詰めて行けば行くくほど奥は深そうで…最終的には科学や物理学の分野になってきてしまったので、終了!

自分の認識は「スゴい素材」にしときます。

それでは、暑くなってきそうな気配です。夏バテにならないようにしましょう。

Viel Erfolg! Japan!!
 
 

Comment


秘密にする

Winckler SnowBoard

Author:Winckler SnowBoard
FC2ブログへようこそ!

未分類 (262)
FTWO (54)
F2 (90)
Winckler (106)
FS (19)
FANATIC (106)
SIONYX (1)
NW DR (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!, all rights reserved.
