ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!
FANATIC・F2・FTWO・NORTHEAVE・DRAKE・KesslerProductionLine からのお知らせ。
http://snowslc.blog72.fc2.com/

 

こんにちは、営業Iです。

とうとう11月も最終日ですね、明日からは12月です。

11月30日と言えば、そうです名古屋グランパス史上、最高の助っ人「リネカー」の誕生日です。

初年度は年俸3億を払い、7試合出場、1得点という…選手側からすれば、非常に効率の良いビジネスと思われます。

さてと…先日ユーザーの方から「FANATICのボードを買うのですが、ビンディングはどのブランドでも合いますか?」

という問い合わせをいただきました。

そのユーザーさんに返事を書き、いざ送信!

すると、メールが戻ってきてしまう…送っていただいたメールアドレスに返信なのですが、何故か???

今でも原因不明なので、この場を借りてお答えしてしまおうかなと。

ではお答えを…

まず、基本的にFANATICのボードはどのブランドのビンディングとも合わせる事は可能です。

※今シーズン新たに加わったPHIONシリーズ(BLADE、DUOBLADEのシリーズ)は、ボード自体の構造が若干薄くなるため、一部のモデルでショートビスを使用した方が良いケースがあります。

※インサートビスの凄く長めのモデルや、ディスクプレート素材が柔らかめのモデルなどの一部の場合です。

さらに、もうひとつ意見をさせていただけるなら…やっぱり相性も考えて選べれば、より良いと思います。

例えば…SLANTEDなどの「柔らかいボードには柔らかめのビンディング」を合わせて、足元の柔軟性でトリックを楽しんだり。

BLADEのような「硬めのフルカービングをするようなモデルには硬めのビンディング」を合わせて、より強いエッジグリップと、素早い反応を体感する。

絶対に!と言う訳ではありませんが…そうすることによって、スノーボードの楽しさを人それぞれアップさせられると思いますよ!

ぜひその辺りも、お店のスタッフさんに相談してみると良いと思います。

一応、こんな感じのお答えです。

みなさんもぜひ参考にして、お店で聞いて見てください。

それでは!このブログを、お問い合わせいただいた"Hさん"が見てくれますように!

Viel Erfolg! Japan!!
 
 

Comment


秘密にする

Winckler SnowBoard

Author:Winckler SnowBoard
FC2ブログへようこそ!

未分類 (262)
FTWO (55)
F2 (90)
Winckler (106)
FS (19)
FANATIC (107)
SIONYX (1)
NW DR (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!, all rights reserved.