ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!
FANATIC・F2・FTWO・NORTHEAVE・DRAKE・KesslerProductionLine からのお知らせ。
http://snowslc.blog72.fc2.com/

 

 
どうも、みなさんこんにちは。

身長128cm、笑顔3Lの営業Iです。この謎は下記のURLで確認してください。
http://blog.livedoor.jp/haradafuton/

突然ですけどね…パスタとスパゲティの違いって分かります?

いつの頃からか「スパゲッティ」という言葉は少なくなり…「パスタ食べに行こうか?」みたいに「パスタが一般的になってきた」のが、勝手なイメージですけど。

実は「パスタ」とは「主にイタリアで食される硬質小麦粉から作られる練り製品の総称」なんです。

そして「スパゲッティ」は、その中で「直径1.8mm以上の太さの麺のストレートな麺」をスパゲッティと言うんだそうです。ちなみにそれ以下になると「スパゲッティーニ」になります。

補足ですが…以下のようなものもあります。

平たくて卵が入ってると⇒フィットチーネ
更に幅が広くなると⇒ラザニア
平たいけど卵入ってない⇒タリオリーニ

つまりこうなります。

パスタを「FANATIC」とするなら、スパゲッティは「FTC」であり、ラザニアは「BLADE」みたいなことですね。

良く分からん???

さて、イタリアトークもこの辺で…なんて思っていたのですが、あった!

先日よりこちらのブログで紹介している「TERUちゃん」(現在・サースフェーでトレーニング中!)
IMG_0236s-.jpg

イタリアの大会に参戦する予定でしたが、雪不足で中止…残念。代わりにキレイナ街並みや山々をどうぞ。
IMG_0305s-.jpgIMG_0319s-.jpg

TERUちゃん!中止も経験の一つですし、ぜひ頑張ってくださいね!また情報もお待ちしております。

今日も寒い!ってことは山は雪か!?

先日、自分はスタッドレスに変えました、みなさんも準備を。

それでは…あっ、そうそう、今日は「クリスマスツリーの日」でした。

以上、ここまで。
 
 

Comment


秘密にする

Winckler SnowBoard

Author:Winckler SnowBoard
FC2ブログへようこそ!

未分類 (262)
FTWO (54)
F2 (90)
Winckler (106)
FS (19)
FANATIC (106)
SIONYX (1)
NW DR (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!, all rights reserved.
