ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!
FANATIC・F2・FTWO・NORTHEAVE・DRAKE・KesslerProductionLine からのお知らせ。
http://snowslc.blog72.fc2.com/

 

 
みなさんこんにちは、横浜は冷たい雨…営業のIです。

さて、1959年の本日はバービーの誕生日です。

芸人ではありません、人形の方の設定上…です。
ちなみに同日に聖飢魔Ⅱの元ギタリストACE清水(自称:紀元前98038年ですが…)がいます。

人形と悪魔が誕生日となる本日は…Snowsurf、PINNER、CutBackで検討中のユーザーさんに、ライダー水野より試乗レポートが上がってきましたよ!

これは大変参考になる!!

と言う事で、水野"CutBack 161cm フィーリング"⇒"FANATIC FRボードの選び方"です!
CUTBACK_top.jpg
フィールドはこちら!
IMG_3443.jpegP1010640.jpegP1010663.jpeg
CutBack は、乗り心地はSnowsurfに似ているかな!

ただ、来年のSnowsurfも軽くなったけどCutbackも軽いですね!

日本でもエリア、雪、降り方、遊び方とそれぞれ違うのですが板を選ぶ参考になると嬉しいですね!

大きく括り分けて「Fanatic is ...軽い!」

そして軽さの中にも振動吸収や反発と良いレスポンスがめちゃくちゃあるんです。

軽いから中身がないって事は間違いなくありません。

ハニカム…ウッド+α粘りを出してくれるのがこのハニカム。ウッド+ハニカム良い組み合わせですね!

Fanatic Freerideシリーズと言う括りの中では大きく二つに分かれると思うんです。


日本にはDEEPと言うパウダーがあります。もしDEEPが好きな方はPinner最高です!パウダーの浮力だけではなくゲレンデカービングもバックカントリーのハードなバーンもしっかり対応してくれる。

もし、今Pinnerを乗っている人なら161cm 165cmと2サイズ持っていても面白いかもしれませんね!

バックカントリーってDEEPな時だと大きな確率で雪崩って危険があります。

でも、DEEPじゃないときの方が危険の確率も少し下がりあまり浮力がなくても楽しめますよね!

ゲレンデカービングやパークそして時々仲間とハイクって人はSnowsurf Cutbackがお勧めです!

172cm 73kg 26.5cmの僕なら…Snowsurf 153cm & Cutback161って所ですね!

どっぷりDeep&カービングが好きな人は、Pinnerがお勧め!161cmがメインとなりますが、165cmも長そうだけど全然動いてくれる。これもFanaticの板ならではですよ~。意外に156cmも調子良さそうですよ!

両モデルとも?いや、Fanatic全ラインナップに言える事なのですが、どの板もホントにカービングやクルージングが楽しい板。

またスノーボードにやりませんか?

雪の上を滑るって気持ちが良い!

****************************************

乗った人だから言えるこの感想、来期のボード選びでは重要な参考になる事は間違い無し!

ぜひみなさんも参考にしてください。

今年は雪も豊富で営業延長のゲレンデ拡大中!まだまだ雪と戯れよう!

Viel Erfolg! Japan!!
 
 

Comment


秘密にする

Winckler SnowBoard

Author:Winckler SnowBoard
FC2ブログへようこそ!

未分類 (262)
FTWO (54)
F2 (90)
Winckler (106)
FS (19)
FANATIC (106)
SIONYX (1)
NW DR (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!, all rights reserved.
