ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!
FANATIC・F2・FTWO・NORTHEAVE・DRAKE・KesslerProductionLine からのお知らせ。
http://snowslc.blog72.fc2.com/

 

 
どうも~FANATIC営業の、見た目は丸いが中身はジャックナイフ、営業Iです。

さてさて、今日は「マフィアの日」です。

マフィアの由来って…1280年代、イタリアのシチリア島のお祭りの時に、支配してたフランス軍の兵士がイタリア人の女性に手を出そうとして、それを見ていた旦那さんがフランス兵を刺してしまう…

それがきっかけで暴動になってしまい、フランス兵一団が全滅。

その時の合言葉「Morte alla Francia,Italia anela!」⇒「全てのフランス人に死を、これはイタリアの叫び!」

この頭文字を取って…「Mafia(マフィア)」となったんだそうです。

確かに「ギャング」のような怖い響きではありますが、なんか由来が強烈ですよね…。

もしかして、ジダンのマテラッツィへの頭突きも…!?

いやー、ヨーロッパは歴史的な背景が色々あるから難しい。(けど、その分スポーツは盛り上がる。)

さて、本日はFANATICライダーの鎌形から「12-13 FTC Twin POP のフィーリング報告」が届きましたので紹介を。
TWIN_POP_top-s.jpg
********************
1.その場で踏んでみる
  ノーズマニュアルやテールマニュアルの板のしなり方がかなりいい感じ。
  ノーズテールが柔らかく、センターが硬いイメージ。
  トーションは柔らかいと感じました。 

2.その場でずらしてみる(朝一のカチカチのバーン)
  引っかからない感じでスムーズにずらす事ができる。
  (POP CAMBERは全体的にずらす動きをするときに引っかからないです!)

3.カービングターン
  ぎゅんぎゅん曲がる!?

4.グラトリ
  かなり向いていると思います。
  グランドでのオーリーや180.360といった回転の動きや、ノーズスライドテールスライドのプレスのあがり方がかなりいい。
  オーリーの反発はBLADEに比べると少ないものの、楽な力でオーリーできました。

5.ハーフパイプ
  特に違和感を感じずできました。

6.キッカー
  反発でいったら、DUOBLADEには劣りますが、わずかな差だと思います。
  反発が遅い分オーリーが合わせやすいです。
  スピンは回りやすかったですが、着地の時の踏ん張りがDUOBLADEだと、もうちょっと利くかな。

総括
  オールマイティにすべてができる
  トーションの柔らかさがかなり印象強くスピンがしやすい。
  かなり走る。(ストラクチャが深いんで春にはかなり強いと思います。)
  グラフィックがかなり人気ありました!!

鎌形 智也

**********************

さぁ、来期のボード選びの参考にしてみましょう。

試乗シーズンもあとわずか、ちょっと前に合同試乗会情報などもアップしてありますので…ぜひ、お待ちしております!

Viel Erfolg! Japan!!
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

Winckler SnowBoard

Author:Winckler SnowBoard
FC2ブログへようこそ!

未分類 (262)
FTWO (55)
F2 (90)
Winckler (106)
FS (19)
FANATIC (107)
SIONYX (1)
NW DR (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!, all rights reserved.
