ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!
FANATIC・F2・FTWO・NORTHEAVE・DRAKE・KesslerProductionLine からのお知らせ。
http://snowslc.blog72.fc2.com/

 

 
みなさん、こんにちは。

ゴールデンウイークボケしておりませんでしょうか…未だ仕事のペースがつかめていない営業Iです。

さてと久々に…1946年の今日「東京通信工業」が設立されました。

今や世界に広がる「SONY」の旧名称です。

ここのところ、業績もあまり良くないSONYですが…実は、私こと営業Iは「SONY派」でして、テレビ・ブルーレイ・PC(HDD壊れて引退…)・デジカメ・PS3・PSPが狭い部屋に集合して…そして、次はヘッドマウントディスプレイを狙っております。

このように家電では、「○○派」と呼ばれるユーザーの方が多いですよね。

当然、同ブランドで揃えるとリンク機能などがありますし、確かに便利です。

では、スノーボードでは???

特にブーツとビンディングにおいては、さすがに同ブランドのリンク機能とまでではありませんが、同じブランド同志(もしくは共同開発など)のフィットの良さはあると思います。

では、ボードとビンディングの場合…

これはブランド同志のフィット感と言うよりも、使用目的はそれぞれ合わせてあげた方が良いと思います。

実はGW前の試乗会でこんな事が…

「今まではジブで遊んでいたが、カービングが楽しくなってきたので、エッジグリップの強いをカービング用のボードを乗ってみたい」

と言う事で、12-13 BLADE 159cmをオススメしました。

そして、お客様のビンディングを付け替えようとしたのですが…かなり柔らかいビンディングでした。

まずは、自分のボードとの違いを確かめたいと言うので、そのまま付け替えて試乗⇒評価は「カービング楽しいですね。」

「ものは試しで…」と言って、会場に試乗できるビンディングメーカーさんがいたので、やや硬めくらいのビンディングでお借りしてセット。

すると評価は…「全然違う!すげーキレるし、エッジグリップもハンパない!!」

そうなんです、「スタイルによってボードは変える」ことはご存じな方が多いですが、ついついビンディングとブーツは二の次になっている事があります。

ボードの性能を引き出すためにも、ビンディング&ブーツ選びにも注意してみましょう!

それでは!みなさんピクニック日和ですが、飲酒運転はNGですよ。

Viel Erfolg! Japan!!
 
 

Comment


秘密にする

Winckler SnowBoard

Author:Winckler SnowBoard
FC2ブログへようこそ!

未分類 (262)
FTWO (55)
F2 (90)
Winckler (106)
FS (19)
FANATIC (107)
SIONYX (1)
NW DR (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!, all rights reserved.
