ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!
FANATIC・F2・FTWO・NORTHEAVE・DRAKE・KesslerProductionLine からのお知らせ。
http://snowslc.blog72.fc2.com/

 

 
さぁ、本日から6月です。皆様、ワイルドに新たな月を迎えておりますか?

髪型はワイルド!?話すと意外とマイルドの営業Iです。

(今日のブログは予めお伝えしておきますが、スノーボードとは一切関係ありません、ただ…営業Iが長年抱えるスッキリしない事を発表させていただこうと。)


ということで、本日は「写真の日」です。日本で初めて写真が撮られたのが6月1日だそうです。

写真と言えば、最近でこそあまり聞かれなくなりましたが…なぜ「はい、チーズ」と言うのか?

それは、みなさんもご存じの通り「チー」などの発音する時に、口が横に広がるので笑顔になるという理由ですね。

でも、これこそが、ずーっと昔から気になっている「スッキリしない事」なんです。

まず、みなさん思い浮かべてくださいね…

*********************************

ボードにみんなで出かけた時に「ゲレンデでみんなで写真を撮ろう!」となりました。

近くを通った人に「スミマセン、写真を撮ってもらっていいですか?」と言ったところ、快く引き受けてくれました。

いざ撮影。

カメラを構えた通りすがりの人が「ハイ、撮りますね~、ハイ、チーズ!」と言って、シャッターを切り、無事に撮影してくれました。

「ありがとうございます。」と言って、カメラを受け取る。

*********************************

どうです、皆さん!!この話の中にダブルで理不尽な行動が行われているのを気付いておりますか!!!!!!

理不尽No.1:「撮影側がチーズと言ってしまっている。」

なぜ?「チーズ」と言うのは笑顔を作るため。撮影する側のカメラマンが自分で言って笑顔になったところで意味は無い…。

理不尽No.2:最後は「ズ」と発生している。

おそらく「チーズ」と発生する途中「チー」の瞬間にシャッターを切る事はまず無い。通常は「チーズ」と言い終わってからシャッターを切ります。

と言う事は、写真を取られる時の発声は「ズ」。口は横には開かない。

冷静になるんだ!

君たちは今、お願いもしていない笑顔をカメラマンに見せられて、写真を撮ってもらっているんだぞ!

冷静にこれを解決するには…

撮影側が「撮りますので、皆さんで一緒にハイ、チーズって行ってくださいね!」と伝え。

撮られる側が「ハイ、チー」の所でシャッターを切る。

これが解決方法では?と思います。

ぜひ皆様、次に撮影を依頼された時は、このようにお願いしいます。

えっ、あなたは頼まれた時そうしてるかって?

「チーズ」と自ら言い、言い終わってからシャッター切りますよ…そりゃ、それの方が撮られる側も慣れてるだろうし…。

みなさま良い週末を。

Viel Elforg! Japan!!
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

Winckler SnowBoard

Author:Winckler SnowBoard
FC2ブログへようこそ!

未分類 (262)
FTWO (54)
F2 (90)
Winckler (106)
FS (19)
FANATIC (106)
SIONYX (1)
NW DR (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!, all rights reserved.
