ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!
FANATIC・F2・FTWO・NORTHEAVE・DRAKE・KesslerProductionLine からのお知らせ。
http://snowslc.blog72.fc2.com/

 

こんにちは、ゼェーゼェー言っております、営業Iです。

みなさん覚えてます?2年前の今日、惑星探査機「はやぶさ」が戻ってきたんですよ。

突然ですが「風邪気味⇒気管支炎」と言うゴールデンルートに則って、病気にかかりました。

熱もないし、鼻水は少し、ちょっと喉は痛いが、それよりも咳が始まるとエンドレス!

恐ろしいぞ、気管支炎!

と言ってもご心配なく、本日は無事に出社しております。

そんな訳で、昨日は病院で検査を受けてきた訳ですが、帰りに処方箋をもらいに近くの薬局に行きましたところ…

大量の薬を出されまして。

「こちらが気管支の炎症を抑える抗生物質…朝と夜の…これは喉の痛みを抑えますが、ただし眠気を誘い…」などと説明を聞いていたのですが、最後に説明されたのがこれ

その名も「ホクナリンテープ」
ホクナリンテープ

えっ!? テープ?? 外傷ないのに???

なんでも説明によると、このテープには薬が塗ってあり、それを上半身に貼る事によって成分は皮膚を通して血液中に入って行くのだと。

あっ、一応…その成分が効いてくると気管支が拡張するらしい。

魔法のようなテープです。

「肌から浸透して…浸透…」なんて考えているうちに、「肌がソール…薬がワックス…だとしたら!!!!」と思いまして。

滑りに行く前日に、ワックスが染み込んだテープをペタっと貼る…ワックスがけ完了!しかもしっかり浸透。

誰か、医療関係者の方、これって作る事は可能ですか?教えてください。

それでは、胸に「ホクナリンテープ 2mg 成人用」を貼って仕事中の営業Iでした。

ほんとに効いているのだろうか???確かに呼吸は明らかに楽だが…。

Viel Erfolg! Japan!!
 
 

Comment


秘密にする

Winckler SnowBoard

Author:Winckler SnowBoard
FC2ブログへようこそ!

未分類 (262)
FTWO (55)
F2 (90)
Winckler (106)
FS (19)
FANATIC (107)
SIONYX (1)
NW DR (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!, all rights reserved.