ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!
FANATIC・F2・FTWO・NORTHEAVE・DRAKE・KesslerProductionLine からのお知らせ。
http://snowslc.blog72.fc2.com/

 

どーもF2 Riderの永田一馬です。

突然ですが
みなさんはTeddy Bear Toss(テディーベア・トス)って知っていますか?



その名の通りテディーベアを投げる。

これはカナダのアイスホッケーの試合中(クリスマス直前)
ホームチームが最初の得点を入れた時に観客席からリンク(試合してる所)にテディーベアを投げ込むんです。

このテディーベアは家がないなど恵まれない子供たちに送られ、
会場で売ってるテディーベアは売り上げも寄付されるそう。

人にあげる物を投げ込むって言うのが何となく違和感あったけど、
こうやって楽しみながらやることに意味があるのかな~なんてこの光景を見ながら思いました。



そんな試合をウィスラーからバンフに移動する途中のバンクーバーで見ました。

NHLはロックアウトをしていて見れ無かったけど、CHLは見れたのでよしとしましょう!



さて、ウィスラー・バンクーバー・カルガリー・バンフと移動してきてやっとスキー場へ

バンフには
Lake Louise(レイクルイーズ)
Sunshine Village(サンシャインビレッジ)
Norquay(ノーケイ)
の3カ所のスキー場がある。

Tri-Area Lift Ticketと言うのを購入すれば
3カ所のスキー場のリフト券(バンフからスキー場へのバス代込み)として使える。

何日間かバンフに滞在するならこの券がおすすめ。


■Lake Louise(レイクルイーズ)
1つの山全体を滑ることができて正面側はグルーミングバーンにパーク、
山の裏側はパウダーやツリーランが楽しめる。
パークもしっかりとしててジブアイテムも豊富。


■Sunshine Village(サンシャインビレッジ)
広大な敷地に長距離のゴンドラ。
そこから3つの山を様々なルートで滑れる。
スキー場がどこからどこまでか分からないぐらい広大。


■Norquay(ノーケイ)
2つのスキー場に比べて大きくはないものの、このスキー所の特徴は何と言っても斜度。
自分の心との戦いになる。
パウダーやカービングにはもってこいなのかも。



どこのスキー場もパウダーの時は最高のコンディションで迎えてくれそう。

しかもさすがリゾート地だけあって、
スキー所の設備はもちろんのことレストハウスの充実ぶりにはビックリする。

おいしそうな物がそろってるレストラン、いい感じのバー、レンタルショップもいい道具が置いてあるし、
スキー・スノーボードショップの品揃えも豊富。

スキー場に行っただけでお金使いそうな感じ(笑)

長くなったので今回はこれで…

ではよいおとしを

DSC_0431.jpeg

永田一馬
ブログ:プロスノーボーダー永田一馬
所属ショップ:B-Tree
ホームゲレンデ:赤倉観光リゾート・赤倉温泉
使用モデル:ELIMINATOR
elimintaor_top_RGB.jpg
 
 

Comment


秘密にする

Winckler SnowBoard

Author:Winckler SnowBoard
FC2ブログへようこそ!

未分類 (262)
FTWO (54)
F2 (90)
Winckler (106)
FS (19)
FANATIC (107)
SIONYX (1)
NW DR (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!, all rights reserved.