ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!
FANATIC・F2・FTWO・NORTHEAVE・DRAKE・KesslerProductionLine からのお知らせ。
http://snowslc.blog72.fc2.com/

 

 
どうも~最近ガールズスノーボーダーと出会う事が多くて、
さらに乙女になった(?)

IMG_1861.jpg

FANATICライダーの松本真梨子です♡♡

2月2~3日にびわ湖バレイで開催された「Snow Rabbit Camp」にコーチとして参加させていただきました☆

コーチ陣は水田真依子、ATARI、西村美里、木村憂依(敬称略)と私。

IMG_1931.jpg


見た目では私が1番気合入ってます(笑)

1日目は雨予報だったのですが、早朝に雨はやみました♪

1日中ガスでしたが、参加者のみなさんは「雨を覚悟してたからガスなんて全然マシ~っ」って♪

IMG_1855.jpg

なんていい人達なんだ♡♡

1日目は私はフリーラン担当☆

カービング練習、キッカーのアプローチ練習、オーリーや地形遊びをしました♪

t02200165_0400030012403844751[1]

板の踏み方やポジションなどを意識してもらったら、スイスイ上達♪

IMG_1935.jpg


去年私が担当した方も参加してくれていたのですが、この1年でかなり上達しててビックリ!!

IMG_1934.jpg


去年のスノラビキャンプで教わった事を意識して練習してくれていたそうです☆

毎年恒例の運動会はグローブ探し大会!

IMG_1658.jpg

チームに分かれて、遠くにたくさん並べてあるグローブの中から自分のグローブを探して拾って戻ってくるリレー☆

優勝チームには1人ずつ優勝賞品をプレゼント♪

手こずる姿は最高でした(笑)


閉会式では全員に協賛品をプレゼント♪

IMG_1675.jpg

FANATICからも協賛いただきました♪

IMG_1850.jpg



スノラビキャンプはお泊りキャンプなのでこれだけじゃありません☆

みんなと鍋バイキングを堪能♡♡

IMG_1682.jpg
IMG_1936.jpg

そして食べ終わったら夜ラビ♪

ここでも協賛品がズラリ!

ポッキーを口で加えて輪ゴムをすくうゲームと毎年恒例ジェスチャーゲームをしました☆

IMG_1700.jpg

ジェスチャーゲームではライダー含め全員参加なのですが、毎年みんなのキャラが炸裂!!

いっぱい写真撮ったけど、ひどすぎてお見せできません(笑)

IMG_1926.jpg

ご想像にお任せします(汗)

IMG_1929.jpg



あっとゆう間に1日目終了!

2日目は晴れ♪

IMG_1854.jpg

午後からパークレッスンしたい方が多かったので、午後につながるようにキッカーのアプローチからのオーリーや、BOXにつながるグラトリのレッスン♪

ガスは晴れたのですが、急に冷え込んでどこのゲレンデもハードバーンの日だったので、ハードバーンだからこそできる練習を☆

そうすればどんな状況でもテンション下がらない♪

ハードバーンはひっかかりにくいので、スライド系のグラトリやBOXに見立てた技の練習がやりやすい♪

面全体で乗る感覚を掴んでくれたみたいでよかった♪


ランチの後は運動会☆

ライダーがバラバラに立ち、ライダーが持ってるグローブを奪った人の勝ち!

必死に走ってたもんで写真がありません(笑)



午後からは貸切パークでキッカーを担当♪

IMG_1848.jpg

ビデオを撮ってアドバイスしたり、私が実際飛んでオーリーのタイミングやアプローチの仕方などを見てもらって実践☆

オーリーのタイミングがよくなって高さが出るように♪

オープン180にトライし始め、見事成功したキッズもッ(驚)

一緒に参加してくれてたお母さんもビックリ!!

BOXで真っ直ぐ抜ける事しかできなかった方が、バックノーズ、バックテール、フロントノーズ、フロントテールと4方向マスター!!

IMG_1847.jpg

成長度ハンパない!!




閉会式ではまたまた全員に協賛品プレゼント☆

IMG_1851.jpg

レッスンあり、プレゼントあり、ゲームありのスノラビキャンプは、友達同士で参加してもやりたい事やレベルでチーム分けをするので、友達がいっぱいできる☆

キャンプが終わってからもみんなで写真撮ったり、一緒に滑りに行く約束してたり、SNSの友達申請してたり、教わった事を教え合ったり・・・

IMG_1679.jpg


この光景を見るのが本当に嬉しい!!

参加者のみなさん、びわ湖バレイのみなさん、関係者のみなさん、ライダーのみんな、ありがとうございました!!

IMG_1649.jpg


びわ湖バレイにあるパーク初心者の方の為のルーキーズパークには、ディガーさんが常駐しているので、無料でレッスンが受けられますよ♪



2月23日(土)は六甲山人工スキー場で開催されるJIBナイトに参加します☆

JIBだけじゃなくキッカーもありますよ♪

詳細はコチラ


ご参加お待ちしております♡

松本真梨子
ブログ:マリタローが行く!!
Twitter:@maritaro_831
スポンサー:FANATIC、モリヤマスポーツ、Grag、
ホームゲレンデ:びわ湖バレイスキー場
使用モデル:SLANTED
sSLANTED_top.jpg
VDCRocker搭載の字バー向けツインチップ。
レールやボックス、自然地形、人工地形を攻めたいRiderのためのボードです。
軽量Blant noseは、キンクやプレスに最適です。
ウォールでも滑らかで難しいトリックも簡単にこなせるボードです。
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

Winckler SnowBoard

Author:Winckler SnowBoard
FC2ブログへようこそ!

未分類 (262)
FTWO (54)
F2 (90)
Winckler (106)
FS (19)
FANATIC (106)
SIONYX (1)
NW DR (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!, all rights reserved.
