ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!
FANATIC・F2・FTWO・NORTHEAVE・DRAKE・KesslerProductionLine からのお知らせ。
http://snowslc.blog72.fc2.com/

 

2013年春のイベントとして、5月25日に札幌市某所、
残雪パークにて「春のレイト祭り」を開催させていただきました。

今回の大会は、レイトプロジェクトが主催する初めての大会です。

この大会を思いついたその日から 盛り上がり、次の日には告知を開始していました。
計画を練りながら 参加者の笑顔を思い浮かべる度に、ワクワクが止まりませんでした。

大会開催までにはいろいろな困難が立ちはだかります。
会場までの峠が 土砂崩れにより通行止めになってしまったり、
当日の天気予報が雨になってしまったり…

自分たちができる事は 当日開催できる事を信じて 準備を進めるだけ。

そして待ちに待った大会当日、
開催決定です!
参加者、関係者の思いが伝わってくれました。

大会当日は参加者も思いっきり楽しんでもらえるトーナメント制を採用。
全員、予選から決勝まで同じ本数を滑って同じだけ楽しんでもらえます。
審査員も参加者たち本人、大会中はずっと気を抜く事はできないハラハラドキドキの内容です!

予選ではクジで決まった対戦相手と本気バトルを繰り広げ、勝利数でクラス分けを行いました。
男、女、初心者、上級者、経験や年齢も関係なく、皆で戦える予選の開始です。
今大会最高年齢55歳のつわものや、
ボックスに入った経験はまだ2日という選手もいる、
北海道を代表するジバーの参加もあり、大会を盛り上げてくれます。

予選の結果、参加者16人を4クラスに分けて決勝スタート!
緊張で全く力を出せない選手もいれば、
大会の興奮状態で自分のレベルを大きく超えて技をメイクする選手もいる。
狙い通り、技術だけでなく、運や笑いも勝ち負けを左右するそんな大会になってくれました。

決勝が終了し、全ての戦いが終わりました。

結果発表
Aクラスの優勝は、BOX暦 僅か3週間の快挙「八木大輔」
Bクラスの優勝は、シーズン中はずっとテクニカルを練習している女子「横山由佳」
Cクラスの優勝は、BOX経験たった2日の「縄江敏郎」
Dクラスの優勝は、シーズン頭に怪我をしてしまい無理やり出場してくれた「村瀬勝信」

本当におめでとうございます!

そして、参加していただいた全ての選手の皆さんの笑顔、素晴らしかったです!

勝った時の嬉しい気持ちや、
負けてしまった時の悔しい気持ち、
緊張や興奮、この感情を忘れないでください。

sIMG_7772.jpg
IMG_7764.jpg
2_20130528160315.jpg
sIMG_7734.jpg



大会だからこそ味わえるこの感情は、
子供の頃に味わったあの新鮮な感情を思い出させてくれます。

この非日常的な感情は 日頃のストレスから解放してくれます。

感情がたかぶった時、人は生きているって実感できます。

この大会を通して スノーボードっていいな、生きているっていいなって思っていただけたら最高ですね♪


参加者の皆さん、ギャラリーの皆さん、協賛各社様、お手伝いいただいたスタッフ、
応援いただいた全ての方々に感謝いたします、ありがとうございました。

今回の反省点を活かして、もっと楽しめる大会を 来シーズンも開催したいと思います!

その時はまた 参加、応援よろしくお願いいたします!

2013春のレイト祭り集合写真



レイトプロジェクト代表 瀧澤憲一






たっき~
瀧澤憲一

スポンサー:LATEproject、NORTHWAVE、DRAKE 、inhabitant,GALIUM、iseyewear、LEVELgloves

ホームゲレンデ:さっぽろばんけいスキー場,キロロ
使用モデル:BLACK DECK ROCKER
blackdeck_top.jpg
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

Winckler SnowBoard

Author:Winckler SnowBoard
FC2ブログへようこそ!

未分類 (262)
FTWO (54)
F2 (90)
Winckler (106)
FS (19)
FANATIC (106)
SIONYX (1)
NW DR (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!, all rights reserved.