ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!
FANATIC・F2・FTWO・NORTHEAVE・DRAKE・KesslerProductionLine からのお知らせ。
http://snowslc.blog72.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
  • Category * F2
こんにちは。
アルペンスノーボード競技をしている佐藤江峰です♬

EmiSato.gif


私は先日、雪上を求めて、日本とは四季が真逆のニュージーランドに行ってきました。
住んでいたのはメスベンという少し小さな町。
雪上トレーニングの場所は車で40分程かかる山、マウントハットスキー場!

8月末から約1ヵ月程滞在していましたが、ほぼ毎日天候に恵まれ
雪不足で石ころが出ていながらも、雪はアルペン向きで、すごく固く、とても楽しく良いトレーニングが出来きました。

今回のトレーニングで使用したボードは
SPEEDSTER WC SL 153
SPEEDSTER Proto SL 158
SPEEDSTER WC RS 175の3本。

新しいF2 を使用してみて
圧をかけて踏めば板は走行方向(下)へと自然に落ちていきます。
急斜面などでズラしたりする事が多かった私はズラす事が減りました。
滑っていて共通して感じた事は、少しの加重でもすごく撓み、素早い捩れが生じ、ターンリズムが掴みやすい所。

私が今シーズン使用する板は
SPEEDSTER Proto SL 158
SPEEDSTER WC RS 175 です。

板を選ぶにあたって、板の長さには、好みや相性があります。
私は過去SLボードは153㎝、GSボードは174㎝を使用していいましたが、レースに参加するにあたって
アルペン競技はタイムを競う種目なので、少しでも長い板を、と思い2つの板を選択しました。

Speedstar Proto SL 158は短いながらも、ショートターンはもちろん
ミドルターンでもブレる事なく板に乗っていられるし、リズミカルなターンがしやすい板!!
Speedstar Wc RS 175は安定感があり、切り返しもしやすく、滑っていてとてもターンが楽しい!


シーズンが近づいてきましたが、残りの限られた時間の中で
しっかりと自分を見つめ充実したトレーニングを行えるように、陸上、雪上共に頑張ります!








I win absolute this winter
with F2 snowboard.


emi sato
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

Winckler SnowBoard

Author:Winckler SnowBoard
FC2ブログへようこそ!

未分類 (262)
FTWO (55)
F2 (90)
Winckler (106)
FS (19)
FANATIC (107)
SIONYX (1)
NW DR (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウインクレル株式会社 スノーボードNEWS!!, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。